人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1685話 キッチン(web内覧5)

第1685話 キッチン(web内覧5)_f0035222_21464259.jpg

第1685話 キッチン(web内覧5)_f0035222_21442479.jpg

第1685話 キッチン(web内覧5)_f0035222_21504863.jpg

今日はキッチンです。
標準の何の変哲もない、いたって普通のキッチンです。
何かこだわった方がよかったのか、こだわったからどうだという気もしないので、必要十分な標準キッチンです。

変更したところと言えば・・・
・IHヒーター前の壁は削除してもらいました。
・流しはシャワー水栓にしてもらいました。
以上!終了!って感じです。

機能的に何か不足が生じるのだろうか。
まぁ、そのときはそのときで、後々対応しよう。

んで、前出の話題ですが、背面の食器棚のカウンター部に2口コンセントを追加していて、工事の段階で壁にコンセントの穴が1つしか空いていない件ですが・・・
第1685話 キッチン(web内覧5)_f0035222_215367.jpg

そうだよね、2口を2つ壁につけるくらいなら、こっちの方が収まりがいいもんね。
賢明なご判断、ありがとうございます。監督さん。

取り付けられた換気扇を見ると、リモコン受信部が・・・
第1685話 キッチン(web内覧5)_f0035222_21552620.jpg

これって、パナソニックの換気扇なので、パナソニック製のコンロにすると連動するってやつだったんでしょうか。
パナソニック製IHは5600円アップ・・・これで連動するのだろうか。

仮に連動するとして、これっている機能?いらない機能?
打ち合わせの頃に戻るならきっと変更しただろうけど、今となっては不便を感じないので、どうでもいい。


工事が進んで、ふと夫婦で気づいたのが、このキッチンには「タオルかけがない」ということでした。

引き出しの取っ手でいいじゃん、とお思いでしょうが、取っ手自体がないスマートなキッチンなのです。

さて、困った。
打ち合わせの時に確認すると、タオルかけのオプションはない、とのことでした。

引き渡し時に、ふと見てみると、なんと付いているじゃないですか、タオルかけ。
第1685話 キッチン(web内覧5)_f0035222_2211650.jpg

これは、標準?
栃木ミサワさんのご配慮?
いずれにしても、結果オーライです。

そう、ボクたちは結果オーライな家づくりなんです。
今のところ、あまり深く考えずにやってきて、ここまですべて結果オーライなんです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
by nabenabe1982 | 2013-03-18 22:05 | web内覧(ミサワホーム)