人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1689話 1.5階和室(web内覧6)

エクステリア工事が進んでいます。

今日は、リビング前のデッキ型枠が設置されていました。
それに気をとられていたら、肝心なものの変化に気づきませんでした。

お気づきかと思いますが、我が家の庭には『イタリア半島』があります。

新婚旅行で行きそびれたイタリア。
(奥さんが妊娠したので)

そういうわけで、誰かさんの思いつきで庭にイタリアを作っちゃったのですが、どうも形がイマイチだったようで形を修正してくれていました。

夜なので写真は撮れませんでしたが、今度はかな~りイタリアです。

細かいところまで、ありがとうございます。


さて今回は、和室です。
第1689話 1.5階和室(web内覧6)_f0035222_22151384.jpg

第1689話 1.5階和室(web内覧6)_f0035222_22154089.jpg

眺めがいいのと、解放感抜群なのと、畳にゴロンとしながらリビングのテレビが見えるのがいいです。
3畳の収納も備えられているので、和室はスッキリとしています。

照明はインテリア担当さんが提案してくれたものをそのまま採用です。
こういうのが好みだったので。

リビング側の壁に照明付けて、ホント正解でした。
しつこいようですが、明るくて気持ちいいんです。

この和室で子供を遊ばせておけば安全だし、リビングから見ていて楽しいし、使い勝手のいい部屋です。
当分の間は、パソコン部屋にしておこうと思います。

とりあえず安物のコタツテーブルで我慢していますが、ディノスに載っていた素敵なテーブルを置きたい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
by nabenabe1982 | 2013-03-26 22:24 | web内覧(ミサワホーム)