現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第117話 ~目の行き先~

昨日の電車内でのできごと。
あれは確か山手線でのこと。

車内のいすに伏し目がちに腰掛けていたら大学生くらいの男二人女一人のグループが乗ってきて、女の人が僕の隣に座った。前には男二人が立っている。

男同士の会話は日本語なのに、なぜか女の人とは英語でしゃべっている。
えぇぇ・・・隣は外国人????
日本人っぽいオーラが出てるのに????

状況がはっきりつかめないまま、男の人が一人英語で別れの挨拶をして下車していく。
やっぱり外国人なのか????
いったいどんな風貌の外国人なんだろうかと頭の中でどんどんふくらんでいく。

しばらくして男女が電車を降りていく。
その時に見た英語を話す女性の顔は、どうみても日本人、いや、おかめ顔の純和風。

あ~~~ますます状況が分からなくなってくる。
英語に聞こえていたのは、実は日本語だったのか?
いったい何が起こっていたのだろうか。

さらに地下鉄に乗ると、一見若そうな格好で背の小さい外国人の女性が、実は顔を見るとものすごく老け顔で、そのギャップに頭の理解がついていけず。



まぁ何だかんだ言って、昨日一日は素敵な女性ウォッチングしてたんですが(笑)、いないもんですね・・・・・心奪われるようなひと。
[PR]
by nabenabe1982 | 2006-05-05 21:33 | ふつうの日記