現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第506話 舞妓Haaaan!!!

映画『舞妓Haaaan!!!』を観てきました。

久しぶりに腹を抱えたというか、映画を観ながら声を出して笑いました。
ドッと笑いが起こることもあれば、じわじわと面白さが染み込んできてクスクスと笑わされることもあり、映画が終わった後は何となくすっきりした気分になりました。

個人的には、柴咲コウの駒富士さんよりも、駒子さん姉さんのほうが好みです。
まぁ、6月に京都へ行ったときに見た舞妓さんが一番良かったんですけど・・・・・ね。

映画の中で歌われた「祇園小唄」
どこかで聞き覚えがあると思ったら、6月の京都で京舞を鑑賞したときに聞いていたんだ。
♪月は・・・♪

う~ん、一見さんお断りという制度、いいようなさみしいような。
別に野球拳をしたいわけじゃないけど、ああいうリッチな遊びもまた一興。




さて、話は変わりますが、昨日不思議なトイレを見ました。

トイレの便器に「このトイレは洗浄のために人がいなくても水が流れることがあります」という注意書きが貼ってあった。

人がいないところで水が流れていても誰も気づかないんだから、無人でも水が流れることを伝えるこの注意書きは役割を果たしていないんじゃないでしょうか。

そんなことを考えながらトイレを使っていたら、妙に長い立ちションになってしまいました。
[PR]
by nabenabe1982 | 2007-08-06 21:10 | ふつうの日記