人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第948話 CIRQUE DU SOLEIL

仙台の話題からいったん離れます。


CIRQUE DU SOLEILのZEDを観てきました!

ディズニーリゾートに隣接しているアレです。
第948話 CIRQUE DU SOLEIL_f0035222_22342748.jpg
第948話 CIRQUE DU SOLEIL_f0035222_22343455.jpg


そもそも、「シルク・ドゥ・ソレイユのゼッドって何?」って言うほど、まったくの無知な状態で観に行ったんですが、唯一分かっていたのは「サーカスの演目がゼッドらしい」ということのみ。


中に入ると2000人収容のホールとは思えないコンパクト感と、ステージまでの近さに驚きました。

何となく「劇団四季のオペラ座の怪人」を思わせるステージ全体を覆ったカーテンに期待感。


開演10分前あたりから登場したクラウンに夢中になっているうちに、いつの間にか本番開演。

ゼッドが出てきて「あっ!」と思った瞬間には、もうすっかりステージの世界に入り込んでしまっていました。


すっかり夢中になっていて、いい年の大人になったはずなのに「うぉ~!」だの「あぁぁ~!」だのと歓声(奇声)を連発して、手を叩いて喜んでいる自分でした。



とにかくすごいので、一見の価値は十分にあると思いました。
もう2度目が観たくなっている自分です。
こんなすごいものが、東京でいつでも観られるなんてすばらしい。


新たな種類の娯楽を見つけた一日でした。
・・・と、興奮冷めやらぬ今日の報告でした。
by nabenabe1982 | 2009-08-22 22:49 | ふつうの日記