人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1043話 ケータイログ

BeeTVの「トゥルルさま~ず」にハマっています。

テレビの23時台からやっている番組よりも、よっぽど面白いと思います。


今まで自分の意識の中で「さま~ず」自体の存在感が薄かったのですが、2人の個性がかなり上位にランクインしてきたのと、番組自体のゆるい路線に、「見られずにはいられない」レベルに達してきました。


それと、同じくBeeTVの「藤原竜也の人生逆転ムーログ」の脱力適当路線。

そして、「毎日ドッキリ2~出川の復習~」の毎日ジャブのように笑いのツボを刺激してくる小さな笑い。


暇なときにBeeTVは絶好の相手になってくれています。



ケータイってのはすごいですね。

十年前に初めてケータイを手にしたときには考えられなかったツールになってます。

もっと日常生活で便利になる可能性ってないのでしょうか。


ただ、便利になればなるほど、ケータイがなくなったときのことを考えると怖いのです。

そして、ケータイが生活の便利ツールになればなるほど、機種変更という行為が煩わしいのです。

機種変更時の「データそっくり完全乗せ換え」が可能になればいいのですが、まだ不十分。


そこにビジネスチャンスがあるのかな。


それよりも、N-01Aの路線で、さらにタッチ操作が効率よく可能になる新機種が出ないのでしょうか。

もっと薄くて、この路線を発展させていく機種・・・

出たら即買いなのに、なぜか別路線で展開されている・・・

N-01A路線は、切捨て?
by nabenabe1982 | 2009-11-30 21:24 | 取るに足らない雑談