人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1058話 想定の・・・

今朝の折り込みチラシでAOKIで最大9割引や1万円を切るスーツがたくさん紹介されていたので、「そろそろもう一着買おうかな~」と思っていた自分の購買意欲に火がつきました。

第一生命で個人年金の契約をしたらVISAギフトカード1万円分がもらえたことだし、とりあえず一着くらい買ってみようかという軽い調子で出かけてみました。

1万円を切るスーツ、1万円台のスーツもたくさんあったのですが、結論から言うと51450円のスーツにしました。

やっぱり何か違う。
気に入った感じのがない。

LES MUESのシャープライン2ボタンスーツにしました。
色合いがきれいで、内側が気に入った。

最近のスーツはスリムでスタイルがよく見える造りになっているんですね。
よくよく考えてみたら、就職前後に買って以来もう5年以上新着を買っていなかったことに気づき、完全に時代遅れのスーツを着ていました。

一時期流行った3つボタンも、今じゃ売れ筋じゃなくなったそうで、あまり昔のを着ているのも恥ずかしいことかと考えると、定期的に更新していた方が無難かと反省しました。

でも、それにしても紳士服の価格ってのは理解しがたい領域です。

51450円のスーツといいましたが、それは定価であって実際の購入価格は半額。

半額割引券がほぼ定期的にチラシで配られて、それじゃ定価って何の意味があるんだろうか。

他にも、2着目半額とか、2着目1000円とか、他の商売じゃ考えられない値引き商法。


今度買うスーツはTAKA-Qにしようとか、TAKEO KIKUCHIにしようとか、コムサにしようとか、そんなことを考えていた時期もありましたが、結局今回もAOKIでした。

想定外の出費。
昨日のジャグが全部消えた。
by nabenabe1982 | 2009-12-12 21:01 | ふつうの日記