人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1069話 来月の給料日まではタダ働き

レガシィの車検が終わりました。

・自動車重量税   37800円
・自賠責保険料   22470円
・印紙代        1100円
・車検代行手数料 11000円
・技術料       38000円
・部品代合計    22940円
・点検パック     20700円
・保証延長      13860円
・値引き        4634円
・消費税        3365円

支払合計: 166601円


1ヶ月ただ働きかぁ・・・ふぅ・・・・・


部品代として、交換したもの。

・エンジンオイル
・オイルフィルター
・ATF、FRデフオイル
・エアコン、パワステベルト
・エアコンフィルター

一般保証が3年で切れたので、延長の2年保証をつけました。
次の車検までの定期点検とその度のオイル交換の費用がかからない点検パックに再度入りました。

そんなわけで、この車とはこれからも長い付き合いでいきます。
どこまでも、どこまでも~


代車のインプレッサも、なかなかいい車でしたが、ブレーキアシストが馴染まなかった。

レガシィは踏んだ分だけ、かっちり効く感じ。
アシスト付きだと、踏んだ以上に急ブレーキ気味で不快。
停車するたびに急ブレーキ気味にならないように加減するのが面倒。

踏む量に応じてブレーキが効く方が、車としては運転者にとって安全で優しいと思うのですが。
by nabenabe1982 | 2009-12-23 19:47 | レガシィ各論