人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1108話 演出の話

いよいよ2週間後になった 歌劇「真間の手古奈」

練習も大詰めなような、そうでないような緊張感でやってます。


今日は、まーまーぁなノドの調子に戻ってきていました。

演出家が来て演技の稽古が中心なので、歌自体は1回通して終わり。
2回目を歌うと、調子が出てきていいのになぁ。

演出家の注文が去年よりグレードアップしました。
明らかに、去年より今年の方が真剣で、細かい。

舞台構成の根底は変わりませんが、舞台上の人間の動きが全然違う。

全体の動きも難しいけど、人との絡みの部分がやっかいで大変。

もっと難しいのは自分個人の問題。
目線とか指先、足先の演技とか・・・何回やっても定まらない・・・


こりゃねぇ・・・歌どころじゃないですよ。

歌もままならないのに。



ここから余談

練習後に安眠の湯でしっかりくつろいできたんですが、こりゃいい。
体中の何かが入れ替わって、気分一新。

露天で月を眺めながら演技のことを考えていたら、妙案?が浮かんだし。
明日の練習では、これで行こうっと。
by nabenabe1982 | 2010-01-31 00:40 | ふつうの日記