人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1160話 インターネットの力

水疱瘡で投薬治療を続けた結果、水疱瘡自体の病気と相まって「肝機能障害」が発覚しました。

いや、実を言うと、薬による薬疹が出てしまった時に血液検査をして、それで肝機能の数値がアウトだったというわけなんです。


ネットで調べてみると、かなり危険な数値だったようで、「オレって肝臓ガン?」とかビビったりしましたが・・・

1週間後の再検査結果が今日出て、ほぼ正常値に戻っていましたので、一安心です。

極度の肉体疲労とかでも肝機能の数値は大きく変化するので、「働きすぎに注意してください。」と医者にアドバイスされました。

2週間後に再々検査で終わると思います。

いや、新年度の仕事がハードで、数値が悪化してたりして。


体調自体は、水疱瘡以前の状態にほとんど回復してきました。

ご心配おかけしました。


で、インターネットの話ですが、薬とか健康についてもインターネットでいろいろと分かる時代ですが、インターネットってありがたいな~という今日の話です。

その1
モスバーガーのケータイクーポンってお得でありがたい。
マックよりモスのほうが好きなんですが、モスって高いでしょ。
でもケータイでいつでもクーポンがあるから、いつでも割引で安くなる。
今日初めて使ってみたんですが、結構割引になってて若干興奮してしまった、自分。

あ、ちなみに「とびきりハンバーグサンド トマト&レタス」は、日本の肉力と言うだけあって、これまでのモスの中では一番美味いと思った。

今まではモスチーズが一番だったけど、比じゃない。


その2
欲しいものが売ってる場所が分かって、スゲーと思った。
新年度準備で個人名の名前ラベルシートを作成するんですが、欲しい様式のがPCデポにも、ヤマダにももちろんコジマにも売ってなくって・・・
A-ONEのホームページで検索すると、群馬県内2店舗しかその商品の取り扱いがない!と・・・
普通ならアスクルで済ませるんですが、今年は土日が邪魔してて・・・アスクルだと不都合・・・
直接買うしかないので、館林まで買いに・・・でも、無事買えて作成も終わって、新年度準備ははかどっています。


インターネットがなかったら、水疱瘡も肝機能も意味不明不安だらけだったに違いない。
インターネットがなかったら、割高なモスを食い続けることになったに違いない。って言うか、モス敬遠だっただろう。
インターネットがなかったら、ラベル求めて全部のお店を一軒一軒回っていただろう。

今日はネットに感謝の日です。
ネットよ、ありがちょ~
by nabenabe1982 | 2010-04-03 22:44 | ふつうの日記