人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第74話 ~悩める小人間~

WBCで日本が優勝しましたね。
システムにいろいろと思うところはあるけども、結果的に優勝したのはスバラシイ!

オリンピックやこういった国際試合になると急に愛国心が出たり、ナショナリストっぽくなるのは好きじゃないけど、イチローは武士のようであり、ナショナリズム出まくりで驚きました。

正月の古畑任三郎でイチローが出たときに「何呼び捨てにしてるの今泉君。イチローさんとお呼びなさい。」と今泉君をしかっていた古畑氏を思い出しましたょ。
スゲーよ、イチローさん。

地球の裏側で日本が頑張っている最中、わがバレー部も、僕の母校で練習試合を戦ってました。
母校に教師としてお邪魔するというのは、なんとも感慨深い。


さてさて、「石橋を叩いて渡ろうとすると、叩きすぎて壊してしまう」性格の僕が、昨日とうとう無謀にもろくすっぽ叩かずに渡ってしまいました・・・・・

・・・・・・・・・・

なんだか煮え切らなかったものが、フッと煮え切ったからとりあえずヨシとしよう。

そして人間、悩みが尽きないもので、今度はデジタル一眼カメラを買おうかどうか迷ってます。
欲しいんだから買って後悔は絶対しないんだけど、果たしてこんなに浪費していいのかどうか。
今使っているデジカメに不足を感じているから、どうしても欲しいんだけど・・・・・・

・・・・・・・・・・

あぁどうしたものだろうか。
by nabenabe1982 | 2006-03-21 20:48 | ふつうの日記