人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1209話 デジカメ遍歴

今日、突然、愛用のデジカメが壊れました。

写真を撮って電源を切り、もう一度使おうと思って電源を入れると・・・

第1209話 デジカメ遍歴_f0035222_20553912.jpg


液晶画面がこんな具合で、撮影してもこんな具合・・・

あ~らぁぁぁ・・・・・

修理しても100%直ってくるとも限らないし、最新型と比べると気分的に微妙だし、何しろ、新品でも安いし。

そんなわけで、しかも仕事で必需品なので、仕方なくヤマダ電機で新品を購入してきました。

(左:新品、右:お亡くなりになった前型)
第1209話 デジカメ遍歴_f0035222_2102029.jpg

(カメラがないからケータイで撮影)

え?またキャノンかって?またIXYかって??何か問題でも?

810ISから930ISになりました。
800万画素から1210万画素になりました。
4倍から5倍ズームになりました。

何よりも、思っていたよりも安かった。
コンパクトデジカメなんて消耗品だと思っているので、十分満足なところでしょう。


思い起こせば、高校生のときにエプソンの80万画素デジカメを初めて手にして、大学時代のソニー200万画素、就職して買ったニコン(画素忘れた)、キャノンEOS-Kissデジタル800万画素、そして810の800万画素。

今回のが6代目ですか。
デジカメ歴12年で6代目。

いろいろ考えて、キャノン意外は候補にならなくなった僕です。


あっちこっち出かけるたびにお世話になった810、ご苦労さまって感じです。
by nabenabe1982 | 2010-06-01 21:11 | ふつうの日記