人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1237話 高校野球

高校野球の群馬県予選が昨日開幕しました。

当然のことながら、地元ローカルの群馬テレビは頑張って生中継しています。


昨日は、改装してオープンしたばかりの上毛新聞敷島球場から生中継。

そうなると翌日は、高崎城南球場からの生中継。

これも昔からのことで、交互に生中継をしています。


今日の城南、第一試合は、前橋工業 対 桐生第一 の好カード。

群馬県の高校野球好きの人なら、球場がどのくらい盛り上がるかは予想がつくもの。

うちの親父は現地に行ってしまった。

朝起きたら、もうすでに出かけていた。

僕がテレビ中継を見ていると、実況のアナウンサーが言うには
「今朝は6時頃から開場を待つファンがいたそうです。」

それって、ひょっとして、もしかして、親父のこと?


帰ってきて確認すると、確かに親父のことだった(笑)

でも親父は2着で、1着は5時45分に来ていたらしい。


どんだけ~って思うかもしれませんが、そのくらいにしないと混んじゃって大変なんです。

テレビで見るスタンドは、超満員でしたからね。


でも、テレビで見たっていいじゃん・・・・だめ?
by nabenabe1982 | 2010-07-11 22:28 | 取るに足らない雑談