人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1314話 ズームイン!

3月で日テレ系ズームインsuperが終了するらしいです。

ついでに、うわさ通り羽鳥さんも退社してフリーになるとか。

30年以上の歴史をもつズームインが終わってしまうのは、悲しい限り。

4月からは女性をターゲットにした西尾さんメインの番組になるとか。


朝の情報番組、何を見たらいいんだろう。

TBSは、朝からあの暑苦しい顔で非論理的な感情話を聞きたくないし。

フジは・・・ニュース番組好きになれないし。

テレ朝は、何かよくわかんないし。

20年前に戻って、NHKになるのかなぁ・・・


ズームインは、福沢と大桃になったあたりから方向性が不可解になってきて、最近は訳わからないお姉さんが気象予報士と一緒にお天気コーナーもっていたり、池上さんを中途半端にレギュラーにしてみたり、すっかりズームらしさを失っていたからなぁ・・・

全国のローカル各局を結んだお天気リレーやって、プロ野球イレコミ情報で盛り上がっていた時代が、一番勢いがあったんじゃないかと思います。


女性ターゲットの朝の情報番組。

今さら、誰が見るんだろう。

視聴率でフジに完敗して、ますますジリ貧になるだけだと思うけど。

失礼な話だけど、西尾さんじゃ勝てないでしょ。

ニュース読むのに、あの息継ぎ音が耳障りだし。


フジには負けてほしくないな。
がんばれ 日テレ。
要するに、一番言いたいのは、それでした。
by nabenabe1982 | 2011-01-18 21:11 | ローカルな小ネタ