人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1328話 久しぶりに

久しぶりに料理をしました。

大学3年生のころから挑戦してみたかった「ローストビーフ」

みんなで自宅飲み会の時のつまみとして作りたかったんですが、あんな牛肉の塊をどこで手に入れたらいいのか皆目見当もつかず、長年の課題となっていました。


このせっかくの3連休だというのに、彼女ったら風邪ひいてさ・・・あはは


時間を持て余してジャグる気もしないので、「そうだ、料理しよう」と思い立ったわけです。

「見た目を裏切る手軽さ」

レシピを見たときに、そんな簡単にできるのかと思ったのですが、案外簡単。


赤ワインがなかったので、最初に一緒に勤務したアメリカ人の自家ワイナリーでもらった赤ワインを開けちゃいました。

飲んでもおいしかった。

ワインじゃない、肝心のローストビーフ。
第1328話 久しぶりに_f0035222_2022785.jpg

いつも「もっと食べたいな~」と思っていたローストビーフ。

超簡単で、ホテルのランチとか結婚式で出されるものと大差ない・・・と言ったら言い過ぎかな。

いや、ホントうまかったす。
ワインボトルを空けちゃった。
by nabenabe1982 | 2011-02-12 20:04 | ふつうの日記