人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1377話 富士山は、いろいろ高い

仕事帰りにアルペンで富士山登山の登山靴ザックを買ってきました。


登山靴は、店員さんのおすすめで、しかも見た目がスゴいので・・・
履いてみると、他のとは比べものにならない履き心地だったので・・・

ちょっと値が張りましたが、「登山靴はケチるな」という教えをもとに、これにしました。

帰宅してネットで調べてみると、やっぱり案外すごいやつだったみたいです。

しばらく履き慣らしてみて、来週の林間学校の下見で登山するときにも履いてみます。




ザックについては、背中がメッシュで通気性が他の商品と比べものになりません。

正直、これだけで決めた感じがあります。

これも帰宅して分かったことですが、富士登山の参考書の中に登場するおすすめ商品になっていました。



あとは、カッパ。


たぶん、装備品購入と当日の費用をすべてトータルすると・・・たぶん10万・・・いくな。
by nabenabe1982 | 2011-07-27 20:56 | ふつうの日記