人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1390話 富士登頂(4) 終

第1390話 富士登頂(4) 終_f0035222_2175194.jpg

これは、たまらんですよ。
御来光までは、ものすごく寒かったんだけど、この景色はたまらんです。

太陽が昇ると、いっきに暖かくなります。
第1390話 富士登頂(4) 終_f0035222_219174.jpg

むかし富士山レーダーがあったところ。
今は、レーダードームはふもとの公園に移設されているとか。

ここが富士山の3776mになります。
本当の富士山の頂上ってヤツです。
当然登る。
第1390話 富士登頂(4) 終_f0035222_21101036.jpg

行列になっているので、しばし並んで待つ。
そこから見える、噴火口。
でっかい。

第1390話 富士登頂(4) 終_f0035222_2111894.jpg

オレが日本一だぁ!
今立っているところが、本当に3776mの一番高いところ。
(顔を知っている人は、ボクの顔を当てはめて想像してください。)

第1390話 富士登頂(4) 終_f0035222_21152068.jpg

「大沢崩れ」方面には、「影富士」がくっきりきれいに見られました。
影を見ても、富士山って大きい。

このあと、影の頂上部分に虹が六重くらいに出現。

これはいいことがありそう。


御来光の時に、手を合わせて東日本の復興を祈った富士登山となりました。
by nabenabe1982 | 2011-08-20 21:14 | ふつうの日記