人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1431話 唇を奪われた日

どうして政治家って自分に不都合な質問をされると、「あんた、もの知らないで聞くんじゃないよ。」と、質問した人を見下して逃げるのでしょうか。

昨日今日のニュースで立て続けに二人の政治家が、同様の発言をして逃げていた。

どちらも同じ集団に所属しているお方。

力を持って偉くなってしまうと、「ごめんなさい」が言えなくなるのかねぇ。

きっと真実が怖いんでしょうかね。

やっぱり住む世界も感覚も、一般国民とかけ離れているんですよ、きっと。


今日は別にこんなことが言いたかったわけじゃない。

今日はねぇ、痛い日だったのですよ。

手に持ったガムテープが邪魔になり、一時的にどこかに仮置きしておきたい。

そんなことってあるよねぇ。

そんなときは、ガムテープの一部をどこかに貼り付けておけばいいわけですよ。

でも、あいにく張り付けられる場所が、近くにない。

そうだ!体に付けておけばいいんだ。


何を思ったか、顔に貼り付けたわけです。

なぜなら、顔の前にガムテープを持った手があったから。

うっかり、唇に貼り付けちゃった・・・

はがしたあとは、ご想像にお任せします。

大事なプルンプルンの唇の薄皮がはがれて、出血・・・


昔々のその昔、ガリガリ君を食べたときに、ヤツにかぶりついた時も同じ事態になったっけか・・・


僕のプルンプルンの唇を、返してください。
by nabenabe1982 | 2011-10-06 22:36 | ふつうの日記