人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第93話 ~ホコリまみれ、手ベタベタ~

さてさて、あれだけ「休日出勤を止めれば」と言われておきながら、この二日間はどっぷり学校にいました。

二日間のうちほとんどは、学級事務という名の「片づけ、掃除」
新しく使う教室がガムテープの剥がし損ねだらけで汚く、下駄箱もジャリジャリ言っていたので、ホコリまみれで手をベタベタさせながら掃除していました。

明日からの生活で準備しておかなければならないものは、一通り終わったかな。



学校で使うものを買いにジョイ本へ行き、学校へ向かう途中、役場前のグランドの桜がきれいで、ちょっとホッとした。
グランドではちっこい子どもがサッカーしていたな。
この中から将来W杯へ出場する選手が出てくるのかなぁ。

な~んてノンキなことを思っている暇無いんだった。
何シミジミしてんだろう。

明日からいよいよ本格始動ですよ。
また一年が始まる。
学校楽しいなぁ~(^u^)v
by nabenabe1982 | 2006-04-09 20:26 | ふつうの日記