第1483話 富士スバル
2011年 12月 17日
ボクの愛車レガシィの車検が来月に迫ってきたので、富士スバル太田店に行ってきました。
太田西店の客の扱い方に悲しい思いをしたので、担当店も担当セールスも変えたんです。
駐車場の車のドアの前まで丁寧にお出迎えしてくださりました。
用件を伝えて、担当セールスさんが現れるまでにお茶とおしぼり・・・・ここは今までと同じなんですが。
今回驚いたのは、ご丁寧にお茶うけまで・・・
食べる食べないとか、そういう問題じゃなくて、お店の営業のやる気というか、心遣いというか、何か富士スバルの印象が変わった気がしました。
まぁ、たいして長居をしないので、手はつけませんでしたが・・・頑張れ!富士スバル!という気持ちになった。
「お茶菓子に金かけるくらいなら、クルマを安くしろ!」という考えの方もいらっしゃるかと思いますが、クルマを買うという行為は一度で終わってしまっても、ユーザーとディーラーの付き合いは購入後のほうが長くて重要だと思いますから、買った後に気分よく行けるディーラーって大事だと思うんです。
たかが車検の予約で行っただけで、2年後の車検のときの話まで誠実にしてくれて、印象よかったですよ。
2年後、7年目の車検の時には、たぶん担当のセールスは代わっていると思うんですが・・・
車の所有者としては、お金がどのくらいかかるとか、買い替えの判断とか、いろいろと想定しなきゃならないことがたくさんありますからね。
すぐにセールスにつながらない客でも、親切に扱ってくれるって、大切ですよね。
次は、レガシィかなぁ、インプレッサになるかなぁ、家族が増えればエクシーガ?
でも、BRZも乗ってみたいなぁ。
なんだかよく分からない話になって、収束がつきませんが、要するに、西店から太田店に変えてよかったということです。
太田西店の客の扱い方に悲しい思いをしたので、担当店も担当セールスも変えたんです。
駐車場の車のドアの前まで丁寧にお出迎えしてくださりました。
用件を伝えて、担当セールスさんが現れるまでにお茶とおしぼり・・・・ここは今までと同じなんですが。
今回驚いたのは、ご丁寧にお茶うけまで・・・
食べる食べないとか、そういう問題じゃなくて、お店の営業のやる気というか、心遣いというか、何か富士スバルの印象が変わった気がしました。
まぁ、たいして長居をしないので、手はつけませんでしたが・・・頑張れ!富士スバル!という気持ちになった。
「お茶菓子に金かけるくらいなら、クルマを安くしろ!」という考えの方もいらっしゃるかと思いますが、クルマを買うという行為は一度で終わってしまっても、ユーザーとディーラーの付き合いは購入後のほうが長くて重要だと思いますから、買った後に気分よく行けるディーラーって大事だと思うんです。
たかが車検の予約で行っただけで、2年後の車検のときの話まで誠実にしてくれて、印象よかったですよ。
2年後、7年目の車検の時には、たぶん担当のセールスは代わっていると思うんですが・・・
車の所有者としては、お金がどのくらいかかるとか、買い替えの判断とか、いろいろと想定しなきゃならないことがたくさんありますからね。
すぐにセールスにつながらない客でも、親切に扱ってくれるって、大切ですよね。
次は、レガシィかなぁ、インプレッサになるかなぁ、家族が増えればエクシーガ?
でも、BRZも乗ってみたいなぁ。
なんだかよく分からない話になって、収束がつきませんが、要するに、西店から太田店に変えてよかったということです。
by nabenabe1982
| 2011-12-17 19:46
| レガシィ各論