人気ブログランキング |

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1660話 後悔はしていないけど、悩むこと

今日も1ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

後悔はしていません。
でも、「これでよかったのか?」と悩んでしまうこと。

我が家の屋根はセラムFなんですが、仕様打ち合わせの時にあまり深く考えずに決心したのが屋根の処理。

瓦屋根なら長持ち安心・・・程度にしか考えていなかったんですよ。


切妻屋根の両端の処理なんて考えたこともなかった。
f0035222_21582260.jpg

いわゆる普通の処理です。


「袖瓦はどうします?」
という、担当HE氏の問いに、僕等は「???」となり、果たしてそこにお金をかける価値は何ぞやという瞬時の判断で、袖瓦は無しと決断したのでした。

数十万円くらいなら・・・という、住宅購入時に陥る金銭感覚のマヒを経験しかけた瞬間です。


でも、通勤路で見かける住宅は、袖瓦仕様も多く見かけるので、「これでよかったのか」という気持ちにさせられます。


「見る人が気にすれば気づく程度ですよ」という担当HE氏の言葉が、今になってジワジワと浸み込んできています。


これから家を建てる方は、十分に考えてから結論を出した方がいいと思いました。
でも、採用すれば、無料ではありませんのであしからず。
by nabenabe1982 | 2013-02-13 22:03 | ミサワホーム