現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1673話 引越しダンボールと工事進捗

3月24日の引っ越しに向けて、アート引越センターから段ボールが届きました。
ずいぶん早くから・・・と思われるかもしれませんが、平日毎日少しずつでも進めておかないと仕事柄忙しい時期で、まとまった時間が取れないもので・・・
f0035222_21365048.jpg

大量の段ボール・・・普段使い・割れ物・すぐ使うものと色分けをするためのガムテープ。
アートなら、四次元ポケットとかつけてくれれば便利だろうに。

何時に届くかわからないので、一日中自宅待機でした。
夜9時過ぎに届きました。

だから今日は、毎週土曜の楽しみ「現場見学」ができませんでした。

外壁の吹付は?内部造作のその後は?と変化が気になることだらけですが、今日はお預け。
明日こそは見学してきます。
何たって、最後の週末ですから。


・・・と思っていたら、栃木ミサワの担当HE.さんから電話がきました。

明日は火災保険の契約なので、足利展示場に行くことになっているんですが、担当HE.さんは不在になりますという親切な連絡でした。

ついでに現場を訪れたときの工事の様子を教えてくれました。

・外壁吹付工事は完了した。
・吹付施工に際し、施工工務店はご近所さんの自家用車も養生したらしい。(丁寧!)
・内部はクロス張りが始まった。

一通り状況を話されてから、「せっかく見学に行く楽しみが無くなっちゃいましたね。スミマセン。」と気遣ってくれましたが、話を聞くのと実際に自宅を見るのとでは感動も違うので、明日を楽しみにしようと思います。

ラストスパート
応援の1ポチもお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nabenabe1982 | 2013-03-02 21:48 | ミサワホーム