現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1677話 夜の見学(最後の現場見学)

工事も大詰めとなりました。

職場で残業していると、小山から電話が・・・
出ると、インテリア担当のMさんからでした。
相変わらずお話が楽しい方です。

んで、電話の内容・・・1階リビングのエアコンの配管についてでした。
メールで写真を送ってくれて、問題の状況が分かったんですが・・・

あれ??

この写真って、昨日のブログの・・・???
モザイクのかけ方とか・・・明らかに、僕の。

やるな~栃木ミサワホーム。
ご存知でしたのね。

でも、すごく分かりやすく説明してもらえたので、すんなりでした。

そして、夜の見学。
ほぼ毎晩仕事帰りに車で回って見ていたんですが、おそらく作業風景を見るのも今日が最後。
いつもは車で通りかかるだけでしたが、今日は棟梁さんにお目にかかるのも最後になるだろうから、ちょっとお酒を差し入れて見学させてもらいました。
玄関わきでは、メールで打ち合わせを終えたエアコンの設置工事が進んでいました。


中に入るとまず第一に、室内が暖かい。正確には、寒さを感じない。

そして、照明が点くようになったので、部屋の感じがグー。特に寝室が。

トイレも、洗面所も、キッチンも全てが設置されていました。
棟梁さんは階段の手すりを作業中。
明日は、美装が入って、その合間に収納のハンガーパイプの設置をするらしいです。
そして、1.5階和室の畳が入るらしいです。

明日で終わるんだな~というしみじみした気分になりました。
作業に携わってくださったみなさんに感謝です。
特に今週の追い込みはすごかった。

あとちょっとですが、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by nabenabe1982 | 2013-03-07 22:49 | ミサワホーム