人気ブログランキング |

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1679話 引き渡し完了~洗面所(web内覧1)

本日、無事に引き渡しが終了しました。

施主の確認から始まって取扱いの説明、書類の取り交わし、最後にトイレのペーパーホルダーとタオルハンガーの取り付けをしていただいて、全部終了するのに2時間半かかりました。

これでついに我が家を手に入れました。
ミサワオーナーになれました。

めでたし、めでたし。(パチパチ)
・・・というか、最後に現場監督さんが式辞を述べられた(本来は営業担当さんがするらしい)のですが、家づくりってこれで終わりってわけじゃないんだな~とつくづく思いました。

ミサワの家に住んでいる限り、ミサワホームとお付き合いがつづくんだな~と感じました。
(式辞がそういう内容だったんですよ。)

家を作ったらハイさよなら!では、そこに住む人間としては不安ですからね。
(うちの実家を建てたときのハウスメーカーがそうだった。)

いろいろなことが頭をよぎって、けっこう個人内では感動的でした。


さて、web内覧第一弾は、洗面所です。
(なぜ?理由はない。)
f0035222_15132439.jpg

普通に標準の洗面です。
標準ですが収納力抜群です。
鏡を左にスライドさせると鏡の後ろにも収納棚が組んであるので、上にも下にも物がたっぷりしまえるんです。
f0035222_15154258.jpg

となりには洗濯機置き場。
洗剤置き場に困らなそうです。
鏡をスライドさせると窓の目隠しにもできるので、奥さんと娘がそうやって利用するのでしょうか。
ちなみに防水パンはありません。
防水パンを付けるのが当然だと思っていたのですが、よく調べてみると無くても困らないらしいですね。
むしろ掃除がしやすそうです。

洗濯機の向かいには、ブレーカーとエネココと可動棚。
f0035222_15192694.jpg

この空間が、新スマスタの売りの1.25坪洗面所ということらしいです。
可動棚は追加で付けてもらいましたが、着替えなどを置くのに重宝すること間違いなし。
エネココを見ると、すでにガッツリ発電中でした。
引っ越しまでの期間も、ばっちり売電して稼いでもらいます。

とまぁ、どうやって紹介したらいいのか分かりませんが、第一弾は終了とします。

最後にポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
by nabenabe1982 | 2013-03-10 15:23 | web内覧(ミサワホーム)