人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1683話 LDK(web内覧4)

エクステリア工事は駐車場の半分ほどまで穴掘りが進んでいます。
砕石も山になっていました。
全ての残土を敷地内処理すると、相当に大きな小山になってしまいそうです。
敷地全体を若干盛り土したとしても、やっぱり小山が大山になりそうです。

さて、本日はLDKのリビングとダイニングを中心にご紹介します。
第1683話 LDK(web内覧4)_f0035222_22345691.jpg

玄関ホールから眺めると、MGEOの入った壁が立っています。
構造上外せない壁であるかどうかは別として、この壁はLDKと階段への通路を見えない線で仕切るために必要でしょうね。
僕の個人的な好みですが、この壁、必要です。

天井はすべてLEDダウンライトなので、スッキリさっぱり、広々空間です。

電動シャッターにしたんですが、秘密基地みたいでココロくすぐられます(笑
窓の向こうは、今のところ一面れんげ畑です。

第1683話 LDK(web内覧4)_f0035222_22404269.jpg

キッチンの流しに立って眺めると、こんな具合です。
テレビを置くローボードは新調します。
とにかくミサワホームっぽさを第一に選んでみました。

第1683話 LDK(web内覧4)_f0035222_22455112.jpg

この眺めは、お気に入り。
蔵上1.5階のタタミルームは電気をつけていないのに、この明るさです。
なぜなら、追加でこの照明を取り付けたから。
第1683話 LDK(web内覧4)_f0035222_22474053.jpg

監督さんのアドバイスで追加しましたが、大正解。
蔵の手前が明るくなって、いい具合です。

そして、そして、どうしても付けたかったのが、フロア埋め込みのコンセント。
第1683話 LDK(web内覧4)_f0035222_22494784.jpg

ダイニングテーブルを置く位置の、一番使い勝手がよさそうな場所に設置。
ホットプレートとか使うのに便利でしょ。
邪魔にならず、見た目もキレイでグー。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
by nabenabe1982 | 2013-03-14 22:45 | web内覧(ミサワホーム)