人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1709話 戸建て住宅の楽しみ

ミサワホームが担当するエクステリア第1期工事が終了し、植木屋さんの第2期工事も芝を植えれば終了。

ジメジメしてくるころに芝を張ってもらう算段となりました。


工事が落ち着いて、ゴールデンウィークです。

奥さん出産直前の穏やかな日々です。

さぁ!庭いじり!

門袖前に花を植え、駐車場コンクリート土間の隙間に除草剤を撒いてピンク色の砕石を敷き、さらには家庭菜園を作ってみました。
第1709話 戸建て住宅の楽しみ_f0035222_1015020.jpg

材料はすべてジョイフル本田で仕入れました。
それなりの材料を使うと、素人ながら、けっこうちゃんと作れたと思います。

我が家の問題点は、土が乾くとカチカチの石のような塊になってしまうことです。
水でほぐして腐葉土を混ぜて元肥を混ぜて・・・

ふかふかのいい感じになったところで、とりあえずナスとピーマンを植えました。
風が直接当たって倒れてしまうので、ナスは囲いました。

まだ畑が余っているので、残りは何を植えようかな。
本当は夏野菜のトマトも植えたいのですが、奥さんがトマト嫌いなもので・・・


アパート暮らしには無い、持ち家ならではの楽しみです。
土いじり楽しいな~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
by nabenabe1982 | 2013-05-05 10:21 | ふつうの日記