人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1713話 点検と些細な悩み

久しぶりに現場監督さんにお会いしました。
あいにくの雨でしたが、自宅の点検でした。

出産も近いので、出産後の点検だと慌ただしくなるから早めに点検時期を設定していただいたのに・・・

えぇ、もうすでに産まれましたよ、はい。

訪問された監督さんも驚かれていました。
そりゃそうだよね。

一通り見ていただいたあと、セントラル換気の手入れの仕方を教えていただきました。

周囲が畑で土っぽいこともあるのでしょうか、フィルターにはずいぶんとホコリがたまっていました。
そして、虫フィルターにもたくさんの虫が捕まっていました。

掃除しようと虫フィルターを取り外したら、2,3匹が「ぷぅ~ん」とか弱く飛び出してきました。


それから、1階トイレに保留となっていた収納棚を取り付けてもらいました。



引き渡し入居以降、特に目立った不具合もなく超快適に生活しています。

強いて問題を挙げるとすれば、洗面所にタオルかけスペースがないことくらい。
厳密には「スペースが無いわけじゃない」のですが、「より快適に」を考えると設置スペースや方法を決めかねています。

監督さんも一緒に悩んでくださいましたが、結論は出ず。
同様の間取りで、みなさんがどんな方法をとっていらっしゃるのか、興味がわくところです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
by nabenabe1982 | 2013-05-12 08:46 | ミサワホーム