人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1733話 日曜の朝から

浅間神社の初山参りをしてきました。

その年に生まれた子どもがお参りをすると富士山に登ったのと同じご利益があって、健やかな成長をムニャムニャ・・・

自分たち夫婦よりも、じいちゃんばあちゃんのほうが行く気満々でだいぶ前からテンション高めでした。
早朝のお参りから帰宅して、親子三人はグッタリのんびりしています。


我が家の庭のサルスベリの花が咲きました。
前出の新しいデジカメに超マクロ撮影機能があったので、試してみました。
第1733話 日曜の朝から_f0035222_94725.jpg

まだ背丈50センチほどの小さい木なので、将来の成長が楽しみです。
どんな手入れをして樹形を調えたらいいのでしょうか。

庭の畑は大変なことになっています。
ナス×2  ピーマン×2  ミニトマト×1

ナスが採れまくり、ピーマンひっそり、ミニトマトが畑全面に侵食・・・
トマトの木ってこんなに大きくなるんですね。
第1733話 日曜の朝から_f0035222_954785.jpg

朝日を浴びて、真っ赤なトマトがおいしそう。

トマト嫌いのツマも、自家トマトだと食べてくれます。
(トマトのだし汁漬けのみ)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
by nabenabe1982 | 2013-07-28 09:08 | すてきな日記