人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1738話 壊す人、直す人

ツマから写真が添付されて「ごめんなさい」と・・・
第1738話 壊す人、直す人_f0035222_19311524.jpg


2階寝室入口階段側のコンセント、壊したね。


掃除を頑張ったらしく、頑張る人ほどコードもガンガン引っ張って頑張らせるのだと、ボクは思う。

どうしてこういう壊れ方をするのか、どうしたら外れるのか、どうやって取り付けられているのかと多くの疑問を思い浮かべながら、帰宅。

でも、何よりも、もう、壊した衝撃、凹む。


だいたいこういうのの直し方なんて想像がつくから、たいした事故でもないんだけどね。


で、外してみて、直したものの最後に壁に取り付けられないの。

壁にネジで留められていると思ったら、ネジ穴がないのね。

どうやって付いてたんだ?と、別のコンセントを慎重に外してみると、「石膏ボード用C型はさみ金具」ってのが使われているんだね。
第1738話 壊す人、直す人_f0035222_19381963.jpg

当然、この名称も、取り付け方も慌ててネットで検索ですよ。

勉強になりました。

とりあえずちゃんと直ったけど、そもそもどうして外れたんだろうか?

掃除機のコードを外に向かって引っ張ったのに内側に外れるなんて・・・
よほどの力だったのか?
何が悪かったんだ?

いろいろ、ちょっと落ち込みました。

もうすぐ、半年。
まだ、半年。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
by nabenabe1982 | 2013-08-20 19:41 | ミサワホーム