人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1902話 クリスマス

我が家で2度目のクリスマス。

娘もケーキのありがたみが分かるようになったのかな。
第1902話 クリスマス_f0035222_2143973.jpg

ローソクの火を消すのに「フーフー」と言っている。
(言っているのであって、息を吹きかけているわけではない。)

両方の両親とお隣さんとの合同クリスマス会は土曜日に済ませておいたので、娘はいろいろなプレゼントを既に手に入れています。

(娘の希望というよりも、僕ら夫婦の希望商品)
・日本語&英語なまえずかん(タッチペンがしゃべるの!)
・木製形合わせパズル
・木製立体合わせパズル

おもちゃというよりも、完全に知育モード
でも、娘はすでにABCの歌を英語で歌えるし、本人嫌がっていないし、いいかなぁ~あはは。

そして、本日めでたく娘はサンタさんからのプレゼントを手に入れました。

木製のシステムキッチン。
最近おままごとがお気に入りだったので、買ってあげました。

形も色もかわいいので、これに決めたのです(親が)

開けてびっくり、組み立て式。
まぁ、当然といえば当然なんですが、娘はすぐ組み立てて遊びたいと、早朝から申しておりまして・・・

出勤前に組み立てましたよ。
第1902話 クリスマス_f0035222_21521212.jpg

よっぽど知育系のプレゼントにうんざりしてしまっていたのか
よっぽど本当のおもちゃに飢えていたのか

朝食を食べるのを忘れるくらい、おままごと遊びに没頭していました。
とてもかわいいんですよ、遊んでいる姿。

我が家がまたさらに楽しくなりました。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
by nabenabe1982 | 2014-12-25 21:59 | すてきな日記