人気ブログランキング |

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1912話 ドアの何だっけ・・・

先月の話ですが、前出の通り、隣近所の境界壁の打ち合わせを我が家で開催しました。

例の、プチ総合住宅展示場メンズミーティング。

同じくらいの年齢で、ほぼ同時期に自宅が完成した人たちの会合なので、互いの家の間取りや契約にまつわる雑談も盛り上がりました。

ある展示場のあるメーカーの営業(接客)について同じ体験をしていたり、接客した人に対して同じ感想をもっていたりと、ガールズトークならぬ、ボーイズトークに花が咲きました。


うちに来ていただいて、リビングに入って聞えた感想は、「展示場みたい」

そりゃ、そうだ。

それらしい間取りだもん。
(サイズ感は小さめだけど。)

うれしい感想でした。


一通り話が済んで、子供同士の遊びも済んで、お帰りの際に思わぬハプニング。

ドアハンドルの操作に戸惑い、ドアが開かない。

ミサワの室内ドアのハンドル、何でしたっけ。
プッシュプルハンドル?

初めて展示場でこれに出会って感動して、住み始めて2年間ごく当たり前に接していたドアハンドル。

世間一般的には当たり前じゃないことを忘れていて、一瞬戸惑うお客さんに気づかされました。

動作が1アクションで楽なんですよね。
(最近時々、両手がふさがっていると膝で操作することもあるし。)

操作性もそうですが、見た目も好きです。
f0035222_2221910.jpg

写真に撮って見るほどでもないか・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
by nabenabe1982 | 2015-03-03 22:22 | ミサワホーム