人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第1934話 タブレット デビュー

お久しぶりです。
せっかくの久しぶりの話なのに、どうでもいい話です。

何故なら話題が・・・たくさんありすぎて、でも更新する暇がなくて、たまたま更新できるタイミングで思い浮かんだ話題だから。


世の中、タブレットが流行っているみたいですが

「別に、スマホがあれば足りるんじゃね?」
「家でネットならパソコンで十分じゃね?」

という感じで、タブレットの必要性を感じていなかったので興味もなかったのですが・・・


仕事の場でタブレット活用の場面を考えてみるのも、自己研修になるんじゃないかと考え始め

そういえば毎日たくさんメモしておきたい事柄を、その場その場で溜めておけば便利だろうと思い、購入を思い立ちました。

いろいろあって、よく分からないのですが、とりあえず仕事はWindowsパソコンでOffice中心だから、相性を考えればWindowsタブレットが無難なんだろうと思い、どうせ仕事で使いまわせばすぐに壊れても悔しくない価格帯がいいのだろう。

ということで、NECのタブレットに決定しました。
第1934話 タブレット デビュー_f0035222_23325324.jpg


詳しくは書きませんが、1日使ってみて、大変便利!
こりゃ、ええわ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
by nabenabe1982 | 2015-08-31 23:34 | 取るに足らない雑談