人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第179話 Keep Up With ザ・時代

昨日の日記で宣言したとおり、今日はちんたら。

朝は好きなだけ寝ていて、自分でテキトーに朝ごはんを作って食べて、いいとも♪を見ながらぐうたらと午前を過ごす。

車を洗おうと思ったけど「どうせ雨降るし」ということで止め。
初任者研修のときの資料と、大学に行く前までの思い出の品で処理に困っていたものを整理して、部屋の片付け。

思い切っていらないものを処分処分。

出てきた~~~
高校時代のテスト結果、中二の時に担任からもらった手紙、中一の時にたった一回出された学級通信、小学校の時に代表で書いた作文・・・・・・・

一応捨てずにしまっておきました。


一番の見っけモノは十年以上前のディズニーランドのパンフレット。
当然シーもないから周辺地図も古い古い。
中のアトラクションも今ではなくなったものもあるし、貴重な資料になるかもしれない。
なにしろ昔のパスポートはデカかった。

十年ひと昔と言われますが、パソコンなどについて言えば、日進月歩、一年ひと昔かも。
大学3年のときに買ったプリンタを、今日オールインワンプリンタに買い換えました。
CANON PIXUS MP500

こりゃいぃ。
カラーコピー機としても、写真印刷にも、CD作りにも使える。

半年買いたいと悩み、価格もついに2万を切って17800ぃぇん!いぇぃ!
コジマに行って、10分と迷わずに即決!!

今まで使っていたプリンタと大して値が変わらずに、これだけの機能と性能を備えていれば個人ユースには必要十分。

親は「まったく」という表情でしたが、まぁ、独身貴族のプチ小金持ちな身なので、痛くもかゆくもありません。
まぁ、ギャンブルとか他の遊びをしないから・・・・・
by nabenabe1982 | 2006-07-23 20:10 | ふつうの日記