人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第184話 見苦しさ急加速

ひげ【髭・髯・鬚】

人、特に男性の口の上やあご・ほおのあたりに生える毛。
人間、特に男子の口の周りやあご・ほおなどに生える毛。

大学4年の時に何を思いついたのか、しばらくヒゲを伸ばしていたことがあります。

ほら、ヒゲがあるほうが声楽家っぽく見えるでしょ。
何となく歌がうまく歌えるような、すごいんだぞって見えそうでしょ。

合唱やってたから思いついたお遊びだと思うのですが。

残念ながら、自分はヒゲが濃いほうじゃないので、どんなに頑張ってもアゴにカビが生えた程度にしか見えませんでしたけどね。


社会人になって、身だしなみとして生徒の前に立つときは当然ヒゲには気をつけているのですが、今は何しろ夏休み。

夏休みに入ってヒゲ剃りをほったらかしていたら、うっかり今日は登校日

昨日の夜剃り忘れて、今朝は時間がない!
一週間ヒゲ剃りをしていない顔で学校に行ってしまいました。

いっそのこと夏休み中はヒゲを伸ばしてみようかとも思ったのですが、自分で鏡を見ていて気分が悪くなったので、早速今夜剃ります。
by nabenabe1982 | 2006-07-28 20:33 | ふつうの日記