人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第219話 幸来軒にて

今日もRX-7でマニュアルの練習をしました。

昨日よりは感覚を思い出したけど、公道で2回エンストした。
いまどきエンストする車も見かけない。


次の車、インプレッサWRXでも面白いかな~って一瞬思った。
一瞬だよ、ホンの一瞬。




昼飯を太田高校近くの幸来軒で食べたんですが、あそこのオヤジとおかみさんの駆け引きが微妙に面白い。

テキパキ手際よく調理をこなす威勢のいいオヤジと、ノッシノッシとゆったり歩調の女将。

決して広くはない厨房で、やや太目のこの二人が動き回っている。
まるで倉庫番ゲームのように。

「どけ」だの、「通るぞ」だの言わなくても、無言でお互いの作業スペースを確保している。


ずっとウォッチングしてました(笑)


絶対に愛想のいい二人じゃなくて、女将さんなんかムスッとした表情なんだけど、客としては別に気にならない、不思議なお店。
by nabenabe1982 | 2006-09-03 21:57 | 取るに足らない雑談