人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第237話 活性化する日

今日から日曜日まで一人暮らしです。

一人で夕飯を作っていて思ったのですが、やっぱり一人暮らしをすると痩せられる。
就職してから10キロ太ったのは事実ですが、一人暮らしに戻れば確実に10キロ以上痩せそう。


まぁ、とりあえず、一人きりの生活を楽しむことにします。
う~む、酒が進んでしまう。


久々に台所に立った。
米とぎしたし、包丁握った。


群馬大学教育学部付属中学校の公開授業研究会に行きました。
自己研修が主な目的で一日勉強してきました。

英語の研究授業では、10人くらいの群大教育学部の2・3年生が勉強に来ていました。
さすが地元の教員養成大学、早いうちからちゃんと勉強しています。
これだもん、即戦力になるわけだよな・・・・・。受かるかどうかは別として。

この点、僕は不利ですね。

教師になってからが必死なわけです。
どうしたって群大でやってきた人にはかなわない。

だから今日みたいな勉強ができると、うれしいわけです。



教師としての脳みそが活発になってきました。
by nabenabe1982 | 2006-09-21 20:38 | ふつうの日記