人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第299話 歌いたくなるようなひととき

やっとこさ道徳の学習指導案の出来損ないのようなものが出来上がりました。
2年と半年も働いていて、この程度か・・・・と思ってしまうと、イヤになっちゃう。

3年目研修、力の差がつく3年目。
なんだか生徒に言っている言葉をそのまま自分に返されてしまいそう。



今日は尾島で歌ってきました。
歌ってきたといっても、ちゃんとしたコンサートじゃなく、地域の文化祭。

合唱を始めて以来、自分が経験した中ではおそらく史上最低レベルのステージ。
(飲み会前後に仙台の街中で歌った時のほうが、たぶんまだワクワクもしていた)

「ふるさとの四季」という歌を歌ったのですが、歌っているうちにだんだん意識が遠のいていき、「何でここで自分は歌っているんだろう」と何度も問い直してしまいました。

あ、別に懐古趣味があるわけではありません。


ちゃんと声楽的なトレーニングもしながら真面目に合唱をやり直したいな~と思っただけ。
by nabenabe1982 | 2006-11-05 19:57 | ふつうの日記