人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第316話 百聞は一見にしかず

自動車ディーラーをはしごしてきました。

日産、トヨタ、ホンダ。


僕にとってはどこも生まれてはじめて足を踏み入れるメーカーで、ドキドキしていました。


いやいや僕がスバルから浮気をしたわけじゃありません。
知り合いの先生が新車を買うというから、お供して付いていっただけ。


日産セレナ、これは正直僕も欲しいと思う車だった。
試乗して3列目に乗っても全然窮屈じゃないし、無難な価格帯のミニバンとしては上出来。

トヨタヴォクシー、展示車を見た瞬間に一緒にいた3人の顔が凍りついた。
セレナと同じ値段でこれはあり得ない。
いかにもチープな雰囲気がプ~んと漂いまくっている。

それでもセールスさんが試乗を勧めたもんだから、脇役のはず僕がなぜか運転する羽目に。
いろいろとセールストークをしていたけど、「あ・・・~~~ぁ~~~・・・・ね。」という適当な相づちでスルー。

ちなみに最高級ミニバンと称されるアルファードも、エルグランドから比べれば造りが悪い。
これで最高級ミニバンと言っちゃぁ、格下過ぎだろ。

最後にステップワゴン、お財布事情から考えると非常にありがたい車なんだけど、セレナに比べると、もう一歩良くして欲しいところがあった。


自分も今は「車欲しいオーラ」を出しまくってますが、今の段階で結婚して子どもがいたらセレナにするだろうな~と感じました。

とりあえず、今はレガシィで頭がいっぱい。
もぅ欲しくてしょうがないってカンジ~。
by nabenabe1982 | 2006-11-26 20:09 | ふつうの日記