人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第382話 レガシィあれこれ

レガシィの調子があまりにいいので、片道10分強の通勤時間ではもの足りない気もしますが、遠くの職場に今年人事異動になるのもいやなので、帰りはムダに遠回りしてエンジンを回してドライブもどきのような行為にはまってます。

ターボのクセにけっこうムダにアクセル吹かしても、前乗っていたフォレスターと大して燃費が変わらないのもうれしいし、発進時などの加速にまったくストレスもなく、「気持ちいい」の一言に尽きます。

【一生懸命の走り】から【余裕の走り】に変わり、ハンドルを握る自分も気持ちにゆとりができました。
優雅な気分に浸れます。


スバルのターボに乗る人で、こんな風に乗る人も珍しいんじゃないかと思いますが、圧倒的なパワーでスポーツ走行したいわけじゃなく、余裕の意味合いでターボが欲しかったわけですから、この辺の僕のこだわりは理解されにくいかもしれません。


頼りがいのあるジェントルなレガシィターボが僕の理想です。
by nabenabe1982 | 2007-02-05 21:17 | レガシィ各論