人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第396話 東京レポート①

いやぁ~劇団四季のオペラ座観てきました。
今回の席はすごく良かったし、内容も良かったし、大金払って行った価値は十分にあったと思います。


今回の旅の始まりは日本の台所「築地」から。

お昼ごはんが寿司。
さらにビール付きときたもんだから、昼間っから酔っ払いでした。

今まで築地といえば「龍寿司」にしか行ったことがなかったのですが、今回は色々調べて2軒となりの「岩佐寿司」に・・・・・

3600円で12貫+巻物1本
ウニがうまかった~
「これでもか」と、ウニてんこ盛り。

しかも穴子がいけてます。
築地で穴子を食べた時は「こんなに柔らかいのか!」と衝撃の初体験だったのですが、今回のお店は焼き立てを出してくれるので、柔らかく、しかも熱々で油がジューシィ!

ますます築地の穴子にはまりました。
群馬のおすし屋さんは、穴子食べる気がしないもん。



今回の旅は、のっけから酔っ払いです。
by nabenabe1982 | 2007-02-18 19:55 | ふつうの日記