人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第414話 辛すぎ!!!

第414話 辛すぎ!!!_f0035222_19441276.jpg


パッケージングにそそられて、ついついセブンで昼食に買ってしまったカップめん。
ヤマダイのニュータッチ凄麺(すごめん)シリーズ、辛ねぎらーめん。

万人受けする程度の適度な辛さで食べられるだろうと思ってひとすすり・・・・・



パネェ辛い!!(イマドキの中学生風に)

世間一般的な正しい日本語で言い直すと、想像以上に大変辛くて口の中がヒリヒリし驚きました。


昔、父親の職場に中国人が研修でやってきた時に、食堂でラーメンにラー油を毎回1センチくらいの層ができるまで流し込んで、それから食べ始める。という話を聞きましたが、今回のカップめんはちゃんと真っ赤なラー油の層で表面が覆われてた。

体は完全にパニックになっていて、その後1時間くらいはお腹がキュルキュルと音を立てていた。


美味いかどうか、結果的には、辛かった。
by nabenabe1982 | 2007-03-11 19:56 | ラーメン遍歴