人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第525話 チラり途中下車 東武伊勢崎線の旅

伊勢崎(旧境町)の「山水」という居酒屋で飲み会でした。

職場のトップ主催。



チェーン店と違い、個人のお店なのでおいしい。
ドジョウの唐揚げ、クジラの刺身、大間のマグロなどなど。

キープして飲む予定が、ついついタップリいってしまいました。



境町での飲み会ということで、いつもとは違うエリアでの会だったので、移動に東武伊勢崎線を使いました。

太田駅から境町駅まで。


6時過ぎということでちょうど高校生たちの帰りの時間に重なってしまったようで、伊勢崎線なら座れるべと甘く見ていて失敗してしまいました。

イマドキの高校生は10年前の自分の高校時代とはずいぶん違いますね。
ケータイなんかなかったし、3年になってから高校生にケータイが流行りだしてもケータイでメールなんてまだまだ主流じゃなかったし。

そもそも、キャリアが違うとメールできなかったし。


この時代に自分が高校生だったら、また違う人生が送れたんじゃないかと。



そんなことをちょっと考えながら母校を、高架化された線路を走る列車から眺めていました。


相変わらず電車は1時間に2本程度の不便な東武線ですが、スイカ(パスモ)対応になって少しだけ便利になったように感じました。



BUT


帰りに再び電車に乗るときに、駅に着いたらちょうど電車が来て、僕はスイカでサッと構内に入りましたが、他の方たちが切符を買うのにてこずってしまい、結局一本電車を逃してしまって、

意味ないじゃ~ん!
by nabenabe1982 | 2007-08-31 23:32 | ローカルな小ネタ