人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第561話 宣伝

昨日今日とちょっと贅沢な生活をしています。

贅沢というよりも、肝臓に悪い生活です。



昨日は、形式上、自分が担当している生徒会が改選になって、一年間の肩の荷が下りたことから、なじみの「串ひで」に飲みに行ってきました。

今日は、父親の定年退職を祝って、家族3人で、半ば馴染みになりつつあるようで、そうでもないような「金鮨」に出かけてきました。


まぁ、二日続けて豪遊です。



串ひでは、いつもと変わらない飲み方でお金の使い方でしたが、金鮨はいつもは2次会3次会コースで行くのに、今日はしっかり夕飯コースで行きましたので・・・まぁ、値段もそれなりに。


ひとり5000円の予算でお願いしておきましたが、値段以上の満足度でした。



生きた車エビを自分で首をポキッとして生で食べるとか・・・
口の中でまだ動いてるし・・・

ウニもトロもうまかったけど、今回の一番の収穫は、前菜で出された焼きタラコ。
これはホントに衝撃的な旨さでした。
これだけでもまた食べに行きたい。というか、これだけでどんぶりご飯が食えます。



純粋に飲んで食べる・・・にしては、ずいぶんサービスをしてもらった気がします。



「串ひで」と「金鮨」
太田においでの際は、どうぞごひいきに。
by nabenabe1982 | 2007-10-13 21:40 | ふつうの日記