人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第40話 ~先を読む~

今日はバンド練習の日でした。
今日ついに、ドラム、キーボード、コンガ、マラカス、タンバリン、カスタネット、そしてボーカルが入りました。

これに木魚、トライアングル、シンバルが入って、みんなでダンスしちゃったら面白いだろうな。


生バンドの演奏って快感!
たった3回通しただけだけど、合唱とも違うし、ピアノの伴奏とも違って、超快感!!



今日は新入学説明会でした。
1年生の授業を小6の子が見に来るということで、「ワイワイ楽しそうな」授業を見せようか、「女王の教室みたいな」授業を見せようかと考えました。

「ゲッ、中学って厳しくて、きつくて、勉強大変で、行くの嫌だな~」って思わせちゃおうか…

とにかく、後ろに小学生がいると授業が落ち着かない。調子が出ない。
この子たちが来年入ってくるのか・・・・・ハァ。

自分は来年どうなるんだろう。
人事異動とは違う、不安が胸をよぎる。
来年は何年担当?部活は?校務分掌は?持ち時数は?誰と学年組むんだろう?
人事異動で誰が出て、誰が来るんだろう?

考えちゃうな~
by nabenabe1982 | 2006-02-14 20:20 | ふつうの日記