第701話 進化型レガシィ
2008年 05月 08日
大きな変更点はないものの、ステレオカメラによる画像認識のクルーズコントロールモデルが追加になったのと、2.5Lターボモデルがアウトバックに追加になったことに、関心大。
国内では2.5Lターボモデル初じゃないかなぁ。たぶん。
これはぜひ、乗ってみたい。
クルーズコントロールについては、自分のもレーダークルーズなんですが、あれってかなり便利です。
ステレオカメラ方式の開発は、昔からスバルが手がけていたものですから、トヨタのレーダークルーズで一段階踏まえて一般化して、その流れの中で本来の方式にスライド移行した感じでしょうか。
機械仕掛けの車両コントロールは、ユーザーの受け入れがあって初めて一般的に広まっていくものでしょうから、段階を踏まえて、時来たれりといった印象を受けます。
って言うか、レーダークルーズモデルが規模縮小って感じで・・・ボクのモデルは、もはや時代遅れ???な感じは、否めない。
ますます来年のFMCが楽しみになってきました。
間違いなく大型化してしまうので、ボクにはもう二度と手の出せないレガシィになってしまうことでしょうがね。