現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

第712話 本題はエクシーガ

僕と同期の愛用のシェーバーなんですが、さすがに5年目に入って切れ味が落ちてきてました。

外刃だけは2年前に買い換えましたが、最近は痛くて。


で、内刃・外刃とも新品に買い換えたのですが、切れ味は5年前に戻るんですね。ちゃんと。


全自動洗浄のブラウンなんですが、高いだけあって、いいっす。
アルコール洗浄のブラウン、お薦めですよ。


さて、いつもの本題。
スバルエクシーガですが、あっちこっちで写真を見かけるようになりました。

いよいよ来週ですか、発売は。


去年のモーターショーで公開されたエクシーガは3代目。

今となっては、「今ごろミニバンかよ」と思いますが、初代エクシーガがコンセプトカーとして公開された当時は、乗用車はセダンが当然の世の中だったかな。

ステーションワゴンをむりやり7人乗りにしたような、あくまでレガシィのデザイン研究モデルだったような初代に比べれば、今回の3代目は本気でミニバン売ります的コンセプトカー。



良くも悪くも話題になってしまう、個性の強いスバルのデザインです。
まぁ、デザインなんてドコのメーカーのどの車だって、人それぞれの好みの問題ですが。
[PR]
by nabenabe1982 | 2008-06-09 22:50 | レガシィ各論