人気ブログランキング |

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ミサワ2016年版カレンダーが届きました。
来年はなんとアンデルセン。
しかし今日は、その話じゃなくて。
(後日改めて)

我が家にセレナが来て1週間が経ったのですが、子連れのお出かけがこんなに楽チンになるとは、驚きです。

ムスメ1号は、自分でスライドドアを開けて(オートだから)乗り込めるようになったし。
ムスメ2号をトラベルシステムに乗せたまま車に運び込むのも、楽になりました。

スライドドアって、すばらしぃ~~~
ボク一人で、娘二人を連れまわすのも、恐れていたほど苦じゃなくなった。

しかも、運転中に背後からムスメ1号に蹴りを入れられる心配もなくなりました。

アラウンドビューモニターで、全方位確認、すばらしぃ~~
LEDヘッドライト、あっかる~い
自動防眩バックミラー、みやす~い
通信機能付きカーウィングスナビ、べんり~(なハズ)

乗り心地が心配だったアイドリングストップも、案外大人しく、エンジンの停止再始動がそれほど気になりませんでした。
ブレーキの踏み加減で、事前に再始動させることもできるので、信号待ちや交差点右折待ちでのストレスも無し。

こりゃ、ミニバンも悪くない。


イマイチな点といえば、

来年フルモデルチェンジで、ストロングハイブリッドになるとか、要するに今のはすぐ古いモデルになる。
ホイールは、スチールでキャップ式
ハンドルは、本革じゃなくてウレタン

以上。
イマイチポイント少なかった。

でも、通勤で20キロ近く走行するなら、レガシィですな。
いつもの道をただ走るだけでも、ハンドル握るの楽しいもん。
もうすぐ14万キロのレガシィ、来月の車検の予約しなきゃ。
これでまた、諭吉さんが何人いなくなるんだろう・・・怖い。
by nabenabe1982 | 2015-12-07 23:07 | レガシィ各論