人気ブログランキング |

現在はミサワホームの家づくりについてが話題の中心になっています。でも、レガシィ【スバル】のこと、旅行のこと、日々の徒然も書き綴ります。


by nabenabe1982

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第1943話 感謝祭

「感謝祭」

今まで耳にしてきた「感謝祭」といえば

某民放の「感謝祭」

とか、

地元スバルの「感謝祭」

くらいしか思いつきません。


ミサワホームで家を建てて、何やら「感謝祭」というイベントがあるらしい。

「感謝」と称して、次から次に2軒目、3件目と建てさせる魂胆なんでしょ~
もう、下心見え見えなんだから~

と、思っていた時期もありました(昔、一瞬だけ)


どうやら、お笑い芸人のステージがあるらしい。

毎回、何だかのテーマがあって面白おかしい企画になっているらしい。

チラシがいつも、個人的にツボに入る面白さ。

これまで、興味はありましたが、子供が小さいので遠出と人混みは敬遠していました。

だいぶ落ち着いて出かけられるようになってきたので、今回は行けるんじゃないかと思ってとーます氏からいただいたチラシを見てみると、メンテナンスグッズとか、換気フィルターとか、特価じゃないですか。

こりゃ、ますます行くしかない。
お出かけ、決定!


結果的に、遊びに行って大正解でした。

自分の家を担当していただいた方々に久しぶりにお会いすることができて、特に外構の方は面白かった~

床の補修キット、買えてよかった~

次回は、換気フィルター買おうっと。
(そろそろ交換時期かと・・・)

家づくりをする真面目な会社が、あんなにゆる~いことを真剣にやっているなんて、おもしろいじゃないですか。真面目な会社が真面目なだけじゃ、つまらないし。

庭にイタリア半島を作ろう!という軽いノリに、そののまま設計してくれる人がいる会社だから、きっと面白い人の集まりだろうと思っていたけれど・・・

軽いノリでブログに書いているだけなのに、会社の偉い方にご挨拶いただいてしまって、誠に恐縮です。

これからも、子供を遊ばせに毎回お邪魔しようと思います。
大人は、お笑いステージ目当てで。
(あ、あと、ミッフィーグッズ狙いで)

ところで、こういうことやっているハウスメーカーって他にあるんでしょうか。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
by nabenabe1982 | 2016-01-26 23:14 | ミサワホーム
だいぶ日が経ってしまいましたが、今月初旬はボクの誕生日でした。

思いがけない「誕生日プレゼント」をいただきました。
f0035222_22373872.jpg


我が家の床近辺のコーナーに貼りついている「アレ(名称不明)」が、ルンバや子供の遊びで外れてしまい、特に子供がどこかに隠し持っているようなんです。

f0035222_2240256.jpg

f0035222_22404648.jpg


相手が子供じゃどうにもならず、見つかる当てもないし、この状況を放置しつつ困ったな~と思っていたら、栃木ミサワの『とーます』さんから感謝祭のお電話があり、その電話に便乗して困った状況を伝えました。

その電話が夜の8時前。

そして、翌朝新聞を取りに外へ出てみると、郵便受けの中に例の封筒が入っているじゃありませんか。


おどろいたね~


ここまでしていただけるなんて。

うちの実家を建てた日本住(以下略) なんて、定期検査なんて来やしなかったし、営業担当だった人はうちの工事が終わったらすぐに他県のエリア担当になって音信不通だったし、不具合を相談しても一度修理に来ても改善せず、その後は何の音沙汰もない会社だったから、住宅メーカーのイメージって悪かったんですよ。

高い商品売って、客が買ったらオシマイ。
そういうもんだと子供ながらに思っていたんです。

家を建ててからも、大切にしていただけて感動しましたよ。

さらに、夜のあの時間から翌早朝までに任務完了って、すごいですよ。
やっぱり高い商品を売っている会社の営業の人って、すごいんだな。

もうお金儲けにならない住人なのに。

よし、宝くじ1等が当たったら、もう1回栃木ミサワで建てるぞ~
群馬県の方のじゃなくて、栃木ミサワです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
by nabenabe1982 | 2016-01-23 22:58 | ミサワホーム
2人目って、どうしてこうなるんだろう。

将来、絶対に上の子と比較されて下の子に怒られると思う。

( )ヵ月のオムツ写真、上の子の時は毎月撮っていたのに、今回はほとんど撮ってないし。

せめて、せめてせめて、今日はちょうど6ヵ月だから、絶対に!

おかげさまで、この世に『ほぎゃっ!』と産声を上げて半年経ちました。

上の子と比べちゃいけないのはわかってますが、1人目の感覚を基準にモノゴトを考えてしまいがちで、ふと思うときに「上の子の時は・・・」と比べてしまっています。

1人目は現在イヤイヤ期のど真ん中にいるわけでして、眠いときや、うっかりスイッチに触れてしまったときなどに「や!」「ママじゃなきゃ、いや!」「(泣)(怒)!!」と、イヤイヤモード全開になっています。

でも、1人目のときは、おむつ替え一つとっても楽にさせてくれたり、夜はすぐに抱っこで寝てくれたりしたものです。

2人目は活発です。

うっかり目を離すと未使用のオムツを食べていたり、抱っこすると爪を立てて顔を引っ掻き回してくれたり・・・
おかげで正月早々、ボクは流血しました。

それでも、無事、ハーフ・バースディの写真は撮れました。
f0035222_21243528.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村
by nabenabe1982 | 2016-01-02 21:25 | すてきな日記